2013年8月30日金曜日

今朝の収穫パッションフルーツ&クコの実

今朝早く起きて庭をぶ〜らぶらしていたら
パッションフルーツ・クコの実・イチゴを発見!
パッションフルーツは以前お花のお話をしましたが、徐々に赤い実が増えてきました。今、家の塀にはパッションフルーツがびっしり100個くらいついていますヾ(;´▽`A``
中身はこんな感じ
わ〜なんかカエルの卵みたいなのがいっぱい入ってる!ってのが第一印象(゚.゚*) 

カエルの卵甘酸っぱくて美味しいかった。

パッションフルーツはBカロテン・ビタミンC・クエン酸・ナイアシンなど、美容、デトックス、疲労回復に効果的な栄養素が豊富に含まれています。その中でも注目したいのは葉酸。パッションフルーツの葉酸含有量は果物の中ではトップクラス。葉酸は遺伝物質であるDNAやRNAを構成している核酸の合成に不可欠なもの。なので中でも妊婦さんにとって葉酸を十分に摂取する事はとても大切だそうです(参考)。

そしてクコの実
ほのかに甘い可愛い実ですっ。よく言われている効能は疲労回復・美容・肝機能の強化とかかな?漢方で使われているくらいですから体にいいんでしょうね(*'-')b OK!
でも多量摂取は副作用があるとかないとか。。

そして今朝とったフルーツでジュースを一杯
家にあったアロエジュースにとれたてパッションフルーツ、イチゴ、クコの実を入れました。甘酸っぱく、カエルの卵(パッションフルーツ)の食感が楽しいジュースになりました。

一つは私に、もう一つは隣の塀で同じくぶ〜らぶらしていたお隣さんにあげましたw。
これで私とお隣さんは今日一日、お肌スベスベ、疲れ知らず、DNA構成しまくりで健康に過ごします。
では





0 件のコメント:

コメントを投稿