2013年5月31日金曜日

洗濯物を外に干す贅沢

朝早く起きて洗濯☆

















今日もロスはいい天気〜

やっぱり洗濯物を外に干すって気持ちがいい!
英語では洗濯物を外に干す事を Line Dryingって言いますよねっ。

ですがアメリカでは、ほとんどの州で洗濯物を外に干す事が法律で禁止されています。
理由は ”建物、あるいは町が魅力的に見えないから”
    ”不動産の価値が下がるから”         
だそうです。
アメリカでは洗濯物を外で干す事は醜くて貧しい行為だと思われるって事だよね(;´Д`
でも乾燥機ってものすごい電気使うし、乾燥機から出る電磁波はとっても体に悪い。
電磁波について 

私は夜に洗濯をした時や、時間がない時は乾燥機に頼ってしまうけど、なるべくLine Dryするように心がけています。私にとっては洗濯物を外で干す事は賢くて贅沢な行為です。
節電できるし、エコフレンドリーだし、なによりあのお日様の匂いがするお洗濯物が大好きヽ(*´v`*)ノ
Line Drying反対派なアメリカでも Project Laundry List というグループはアメリカ人が持ってるLine Dryingに対するマイナスイメージを変えていこうとしている様です。

アメリカにもナポリみたいな町が出来たりして....( ´艸`)ムププ















2013年5月28日火曜日

ガーデンサラダ

ブログのやり方がまだよくわかりませんっ。
これは慣れるまで時間がかかりそう...

今日は夕食前に、庭の有機野菜でサラダを作りました!

まずは赤いサニーレタス
                                                                                                                                                      














ミニトマト




















二十日大根




















とれたて新鮮なガーデンサラダができました。特にミニトマトはとっても甘くておいしかったです。
どの野菜も育てるのはとても簡単!
二十日大根なんて名前の通り、20日で収穫ができます。

大満足☆


2013年5月27日月曜日

ブログはじめました!

地球と一緒に生きていこう!

オーガニック
スローライフ
家庭菜園
ベジタリアン食
などなど

私の日々の取り組みや感じた事など、少しずつ載せていきたいと思います。